人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

惨敗…

最近勝っても負けても「良い試合」と言ってましたが、
今日は酷い試合でしたわ〜〜…。
私はどんな試合でも最後まで観ますけど、今日は途中で帰りたくなりましたし、
怒って帰る人がいても仕方ないと思いました。
(ただ、いい年の大人がマジギレするのはどうかと…)
これは1軍と2軍の試合、プロ対アマの試合?って思う程でした。。

明日から頑張ろうとか気持ちを切り替えて!とか
ポジティブな事は敢えて言いません。

前回の竜虎対決は、両者譲らず、首位と2位らしい試合をしたけど、
今日は完全にドラの自滅ですよね。
途中で審判のよく分からないジャッジとかもありましたけど、
チャンスは何度もあった訳だし。




そして監督。素人目だからかもしれませんが、
こんな日こそ「監督のミス」って言ってほしいな…と思いました。
出してる選手でどうにもならなそうな時は判断して采配すべきではないかと。

まず最初は前回好投をした先発の小笠原の様子が変…
と思っていたら、初回に新井に2ランを打たれた。
2回表は無失点だったものの、調子が良くなったとは思えなかったなぁ。
そして3回にも連打を浴びて何とか失点1に凌いだものの、
3回裏の小笠原がトップバッターの時、代えると思いましたよ…。
小笠原にも愛のムチなのかもしれませんが、、
続投させて今日は良くなる感じがしなかった。
これ(2イニングで3失点)が例えば山本昌だったら
スパッと代えた気がするんですよね。
その判断基準がどこにあるのか分かりません。

カードの初戦ですから、2戦、3戦目にも影響して来るでしょうし。

そして4回表、1死から虎の先発・安藤にヒットを打たれ、
その次の赤星にも打たれた時点でもう立ち直れないと
思わなかったのか、続投させて平野に3ラン・・・。
この平野の3ランは、私の位置から見ると、バーの外(内野側)に
見えたので、入ってないと思いましたが、、入ってましたね。
しかしこの3ラン後も小笠原に任せたのを見ると、
やはり今日はダメだと分かっていても、今後の事を考えたのでしょうか。
今後も必要なピッチャーですが、
しかしもうここで試合を捨てたような気がする…。

ドラはその直後、タイロンのソロHRで1点返しましたが、、
安藤を中々打ち崩せない。

今日は小笠原のせいだけではない。
ピッチャーの調子が良くても悪くても、貧打なのは相変わらず。
阪神も貧打に苦しんでいると中スポで読みましたが、本当に??
今日の阪神打線は「振ったら当たっちゃったよ」って感じで、
ドラ打線はすべて虎の術中にハマってる感じでした。
序盤や途中、安藤を崩せそうな場面があったのに、
打線に粘り気がちっともありませんでしたね。
あと勢いや力が。
阪神と見比べると、打球に力がないから簡単に取られるし、
引っ張るとかそういう意識はなかったんだろうかと思う。
シーズン初めにやたらとHRで点を取ってましたが、
繋げる意識はあるんだろうか。
だからソロHRなんて嬉しくなかったよ。
完封負けよりマシかもしれないけど。
チャンスでタイロンに打席が回っても打てないし。
よく「相手が勝負してこれば打てる」とか言ってますが、
相手だってそうそうど真ん中のストレートばっかり放ってくれる訳がない。
低めのフォークを空振りして睨んでもねぇ・・・。

去年のCSを勝ち上がった時に、勝因について落合監督が
「選手がリーグ優勝を逃して、よっぽど悔しかったんだろう」と
言ってましたが、そういう精神面が大きく関係するなら、
今日は阪神の方がそういう気持ちがずっと強かったって事でしょう。

あと9回表はピッチャー高橋聡文とキャッチャー小川のバッテリーでした。
いくら敗戦処理とはいえ、小川が使われましたね。
更に傷口を広げる結果となってました。
ヒットも打たれ過ぎたけど、荒木のあのダイビングキャッチの後の送球、
とんでもない所に投げてましたね。
井端と呼吸が合わないとああなってしまうのか?
あれだったら取って無理に投げない方が良かったかもしれませんね。
9失点か8失点かだけの違いでしょうが…。

そして最終回の攻撃も酷かった。。
5番の和田、6番のイビョンギュは低めの変化球に
手を出し、仰ぐように振って空振り三振。
最後のノリもフォークを見逃して、あっけなくスリーアウト。試合終了。

クリーンアップを総入れ替えして下さっても構いません。
って阪神戦でそんな大工事出来ないかもしれませんが。
代打としてでもいいから、平田や堂上兄ちゃんを呼んでほしいですよ。

今日ふと前を見ると、58番大西崇之のユニを着た中年の人を見て、
ハッとしました。こんな打線、大西さんに笑われるよ。
今ドラに足りないのは、大西さんのような人かもしれません。

しかしカードの初戦に惨敗するのはイタイなぁ…。

★5/3ドラ×虎 1-9
by dragons27_mayu | 2008-05-04 02:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31