人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/29中日4-3ホークス☆マルちゃんで初勝ち越し!

先発、本当にマルちゃん(マルティネス)ですかーっ!?落合監督大冒険・・・?
と思ったら、この起用がズバリと当たる。
ホークスは1年8ヵ月ぶりの田之上が先発。こちらは復活にかけたいベテラン。
鷹の選手も田之上をバックアップしようと、意気込みが十分伝わってくる。
しかし今日はシゲさんに代わって、スタメンマスクを被るのは柳沢なので、
私の意気込み(?)は下がりまくりでした・・・が!

1回表、荒木・井端が連打、タツさんは倒れて、1死。
ああ〜チャンスに弱い4番・ウッズだよー!と思ったら、タイムリーヒットで1-0!
「珍しー!」とファンに言わせるタイロン…珍しがられないようになってね。。。

1回裏、初1軍マウンドのマルちゃんことマルティネス(今季新人)。
沖縄キャンプでは練習する気がなくて、森コーチにブルペン追い出される事も
ありましたが、やる気がないというか、見るからに荒れ球を投げる。
本当打ちやすそうなユルい球を投げます…。
が、何でもないフォームをボークの判定に取られ(リプレイで何度も見たし、
実況&解説も不思議がっていました)、落合監督が審判相手に怒りますが、
判定は覆らず、走者が2塁に進む。。。当のマルちゃんはあまり怒ってる様にも
戸惑ってる様にも全く見えなかったのが不思議でした。
ドミンゴ(ボーク王?)といい、しかもこんな際どいフォームをボークに取られて、
余計マルちゃん大丈夫だろうか???って思いました。
そして直後、インコース高めの球を松中が3ランHR・・・!!!
ああ〜〜決定的!?と思いましたが、それ以降は抑えます。
2回以降はほぼ三者凡退に抑え、安定した(?)ピッチングだったと思います。
(王監督曰く「掴み所がない」と…!仰る通り・笑)
たまに明らかなボール球(抜け球)を投げるんですが、
初回より球が走ってる感じはしました。あと四球なし!

田之上は毎回ランナーを背負いつつも、要所要所をしめ、無失点。
そしてドラも無得点が続きましたが、試合が動いたのは6回表。
1死満塁で走者を埋めて、今日あまり当たってない森野を代え、代打・光信。
ここでホームラン♪がほしかったのですが、内野ゴロ・・・でもその間に
1点返します。同じく当たってないレフト井上を大西さんに代えます…!
大西さんが出て来て、ようやく私の頭が起きます。
(すいません…金曜日は11時過ぎまで働き、それから27日の試合のビデオを
観てたら4時。土曜日は友達と1日中動き回ってましたので…と言い訳)
が、カウント2-3から、大西さんフルスイングで空振り三振。。。
でも久々に大西さんの豪快な振りを観れたし、1点返したし、まぁいいかと。

7回表、先頭打者のヤナギーはあっさり倒れ、荒木が四球。いばちんも三振。
続くタツさん四球から、ウッズが同点タイムリーヒット!!おおーっ!
今日は4番らしいっ!!(※一言余計)
何だか、久々に接戦だわ・・・!と、そんな事で喜ぶドラファン(泣)。

鷹はここまで田之上→佐藤→フェリシアーノと交代させてますが、
7回裏、勢いに乗ったマルちゃんは、松中・城島を打ち取り、
あっさり三者凡退で終わらせます!スゲー!!
マルちゃんの投球の威力がイマイチ掴めませんが、抑えてるんですからね…!
(今までドラの投手陣がポカポカ打たれる光景を見慣れたのかも^^;)

8回表、最近ヒットがなかったナベさん1塁打!→大西さんは
ゴロでも2塁へ進めて、柳沢に代わって、谷繁さん!!!vvv
(確かピッチャーも竹岡に交代)が、内野ゴロに倒れる。。。がく。。。

シゲさんと初バッテリーのマルちゃん。8回裏もサクッと終わらせます。
ここまで打たれたヒット数はたった3本。

9回表ドラの攻撃中、ベンチのマルちゃん、アイシングがないのか、
ユニの上からジャージを来て、右腕だけ出してる(笑)。
あれって、利き手じゃない方は出さなきゃいけないんでしょうか?バランスとか…。
ジャージで肩温まるんだろうか?とか(笑。
ともかく、その格好が「遠山の金さん」のようで、ちょっと笑えました。
いばちんゴロで1死、タツさん四球(執念が感じられました)…が、
ウッズ併殺打・・・ドラは今季併殺打が多いって言われますけど、
ウッズがNo.1じゃ??と思います…(-.-;
でも今日は同点タイムリー打ったから、そんなに腹立たしくもなく。
しかし「4番らしい」の前言は撤回(笑)。

9回裏、先頭打者の大村がヒット→川崎も執念のようなバントを見せ、
荒木が走り込んで捕って1塁へ送球しますが、一歩及ばずセーフ。
ノーアウト1・2塁。ここでお役御免とマルちゃんは岡もっさんに交代。
しかしマルちゃん1年目、1軍初先発マウンドにして、
8回0/3を投げ、112球・被安打5・四球1・7奪三振の好投を見せました!
(失点及び自責点は3ですが^^;)この調子で今後もお願い!
バティスタを打ち取り1死、松中をゲッツー崩れで2死1・3塁。
次の岡本vs城島が面白かった!!
ボール先行から1ストライク→カウント2-2で城島でも、中日バッテリーは勝負し、
次のボールはファール→次の球は打ち上げ、スリーアウト!
岡本-谷繁バッテリーは勝ちました!
と勝ったかの様にウカレちゃいましたが、延長戦突入です。

10回表孝介が打ち上げてしまい1死→アレの打球をショートが
上手く捕ったと思いましたが、セーフ!→続くナベさんはバント失敗しますが、
1塁でナベさんを刺さず、2塁へ送球した城島が珍しく悪送球をし、1死1・2塁。
そして続くバッターは大西!今日二度目のバッター大西の「狙い打ち」が
始まります!(私も球場でやりた〜い!)
カウント2-3から、センター前に逆転タイムリーヒット!!!
しかし続く谷繁は初球打ちして、多分エンドランでスタートしてたアレと
仲良く併殺。。。泣。今日は両チームの正捕手共にツイてない模様・・・。
しかし森野パパといい、大西パパといい、渡邊パパといい、
子供が産まれてばかりの選手が頑張っとります♪

10回裏、ドラゴンズは守備固めでサードが川相さん、ファーストナベさん。
ピッチャーは当然、守護神岩瀬です。
先頭打者のズレータのひざ(しかも奥の方;)に当たり、無死1塁。
先日の憲伸同様、死球が珍しい岩瀬。
当たるようなボールじゃないと思ったのか、ちょっとビックリした表情も。
ズレータの代走に稲峰。カブレラヒット。
続く宮地と交代した鳥越のバントは2塁走者を3塁で刺し、1死1・2塁。
岩瀬にしてはちょっとピンチ。が、続く荒金は三振に取り、
続く大村の打球は2塁ベース前へ走り込んで来た井端が(すぐ後ろには荒木が)、
ベースを踏みながら何とか捕球。一度こぼした時は「ああっ!」と思いましたが、
すぐ掴んでアウト!
今日ソフトバンクのエラーは2、ドラはゼロでした。
ここの所、失策がないのが嬉しいです。
(思えば、勝っていたもののシーズン開始はエラーが多くてビックリしました)

この日は高橋聡文のバースディでしたが、登板はなく…
1点を争う接戦でしたしねぇ(^^;
by dragons27_mayu | 2005-06-02 07:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31