人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ライバル宣言!

シゲさんが4年ぶりの登録抹消となって、私同様
凹みまくってる全国の谷繁ファンの皆様、こんにちわ。

再発しないようにしっかり治して頂きたいものの、
やはりシゲさんが試合に出ないと分かっているので、
試合があっても何だか入れ込めません…ダメなドラファンです。すいません。
他の選手も勿論頑張ってほしいし、勝ってほしいのですが。。

しかしキャッチャーの、というか正捕手のファンだと
他のポジションより試合を存分に楽しめますね。
攻撃の時はシゲさんがバッターボックスに立ってなくても、
打線が繋がる事や、出て来るまで待つという時間も楽しんでるんですよね。
そして守りの回はマスク被ってたら、ずっと見れますしね。
ピッチャーやバッターを見ずに、谷繁ばかり見てる私ですが…(-.-;
谷繁ファンで、こんなに得をしてたんだな〜ってつくづく思いました。

しかし今日の中スポに、そんな谷繁ファンに久々の朗報が!
故障後初めてフリー打撃を始めたそうです!
シゲさん曰く、守備は大丈夫だけど「怖さがあるとしたら打つ方です」
だそうです。脇腹なので、何となく守備の方が
ツライのかなと勝手に思ってましたが、違うんですね。




ところでNPBサイトにUPされてる
毎年恒例の、交流戦ライバル宣言見られましたか??
さっきふと見てみたんですが、シゲさんはやっぱり
1人も書かないんだろうなーと思いましたが、
2球団…2人だけ書いてました。

ロッテ「小林」コバヒロだよね?理由は書いてありませんでした。

そしてもう一人が日ハムの「建山」
理由:「2006年の日本シリーズでデットボールを当てられてるので」
メッセージ:「出てこい建山!」


コワイ!怖いよ、シゲさん!(笑)
サヨナラ勝ちの時とか、どうしても出塁したい時は
嬉しそうでしたが、やはりデッドボールは根に持つのでしょうか。笑。
これだけでは、マジなのか冗談半分なのかわかりません(汗。

となると、建山以外に唯一ライバルとして指名されてる
コバヒロも何かやったんか!?と思ってしまう。爆。

上田さんも「建山」を挙げていて、理由が
「建山が新人時、開幕前シート打撃で右肩に死球を受けてから
インコースに投げてこない」だったので、
建山あんまり良いイメージじゃありませんね。

しかし何でしょうか、自分の文章も自信はありませんが、
読むとツッコミたくなる文章が多いですね。笑。
澤井は、西武の岡もっちや、ハムのダルビッシュを挙げて、
理由はともかく、メッセージがどちらも「必ず打つ!」
なんだけど、恐れ多い子じゃ…。
中川はダルビッシュに「高校時一度やりもう一度」と理由を書きながら、
「打てないと思う」ってメッセはウケましたが。
「打って〜!」って応援したくなるじゃんか。笑。

面白いのはやっぱり英智と、岩瀬かな。
英智は低姿勢で庶民の目線ながらマニアックだったり。
西武の西口さんの投げ方が一番好きだそうです。ふ〜ん。
あと楽天のまーくんへ「まーくん日本の宝!」ってメッセが(笑。
まーくんは皆大好きですね。
岩瀬は、あんな凄いピッチャーなのに腰が低いったらありゃしない。
ホークス松中には「いいバッターだから」「打ち取ったら自信になります」へー。
西武・種田には「中日で一緒だったから」「粘らないで下さい」←爆笑。
ロッテ西岡には「おじさんだと思われたから」「若々しいピッチングする」
三球三振で抑えて下さい。今の神なら可能。
ハム中嶋への「1打数1安打で終わらせたくないから」「代打で出てきてください」
は理由とメッセの真意がよく分かりませんでしたが(^^;

ついでに他球団で谷繁を挙げている選手がいないか見てみましたが、
ロッテの選手3人だけでした。何故か1球団に固まってます。笑。
やはりドラは憲伸・タイロンを挙げる人が多いですね。
小宮山が清水将とともに「ベイスターズ・ロッテでのチームメイト」
という理由と、「年寄りはいたわるように」」というメッセージが(笑。
いたわるようには見えません。笑。
そして私の好きなピッチャー、渡辺俊介が!
「日頃お世話になっているので」「全力で遅い球を投げます」
日頃!?仲良いんですね!嬉しい。
メッセがナベ俊らしいなぁ。遅いけど全力。遅くても打てない球ですもんね。
そしてもう一人は、新里賢捕手(すいません、見た事ないです)が
「学生時代から好きだった選手でずっと見本にしてきた選手だから」だそうです。
楽天・嶋くんも谷繁マニアでしたが、パッと見、他の球団の選手も書いてませんでした。

サイトはこちらです。http://jpbpa.net/special/rival/2008/v_marines.htm
by dragons27_mayu | 2008-06-02 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31