人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ヒドいよ

チャンスで打てないクリーンアップなんていらない。
打線の繋がりが悪すぎる・・・。
5回表なんて大竹が折角先頭バッターの昌さんを四球で出したのに、
1・2・4番が全て凡退。。2回も3回もチャンスがあったのに…
チャンスでタイロン・和田に回しても打てないんだったら、
クリーンアップ&4・5番打者の意味がない。
この日だけじゃなくて巨人戦もそうでした。
チャンスで打てないのはタイロンもだけど、和田。。
5回裏のカープ2点目の場面、和田が打球をグラブで弾いちゃうたらしく、
1塁ランナーが還って来ちゃいました…
和田もタイロンも疲れてるんじゃないでしょうか。ノリも元気ないなぁ…。
小池みたいに、1日だけでもいいからスタメン外して危機感を持たせてー。
打てないんだったら、守備力のある英智を出してほしい。
良い選手がいるのに歯がゆい…。

守る時間が長いと野手もイラつくという解説を先日聞きましたが、
逆も言えるんじゃないか?と思えて来ました。
前は皆で昌さんを勝たせようとしてたのにね…姿勢だけでも。




そして今日も解説者がチラッと言ってましたが…
昌さん登板の時だけキャッチャー谷繁を避ける理由
「さっぱり分からない」と言ってましたが、
これだけ続くんだからあるんでしょうねぇ…。
不仲なのかと思っていたら、昌さんが今年初めて勝った時、
最後のハイタッチで他のチームメイトとは手を叩き合うだけでしたが、
シゲさんとだけ手をぎゅっと握り合ってました。
(テレビに映ってないだけで、他にも手を握り合う選手はいるかもですが)
それが自然とやってたので、2人の信頼関係を感じました。
が、去年からバッテリーは組まされない・・・。
ベンチはシゲさんの意見を結構取り入れるので、
シゲさんの意向や判断もあるんでしょうか…??
ただ、強気のリードで知られるシゲさん…。
昌さんに無理をさせない為なのでしょうか?
どっちにしても、他の捕手にしても勝てないんだから、
次回登板の際は正捕手様に託してみてほしいです…
このバッテリーでノーヒットノーランやったんだしさ。。

なんかでも。
シゲさんがスタメンじゃない日の先発が
昌さんと小笠原だけというのは、ちょっと納得してしまう部分もあります。
性格というか相性なんでしょうか…?
この前のチェンも思ったけど、速球派やストレートが
武器のようなピッチャーはやはりシゲさんが合いますね。
若い投手と書こうとしたけど(←昌さんに失礼!)、
憲伸との相性はやっぱりいいなと思います。
ODAの時でも憲伸は好投してたんですけど、
憲伸とシゲさんのバッテリーは噛み合うと、
逆にバッターを攻撃してるような気がして来る程です(笑。
攻撃的で笑えてきます。笑。

あと今年のシゲさんの登録抹消で分かった事があるんですが。
(野球に詳しい人には今頃気付いた?ってレベルかもですが)
ずっとODA含めて他の捕手には1試合マスクを被り続ける
スタミナがないと思っていたけど、
シゲさんが休みたいと言った日だけ(じゃない時もあるかもですが)
休んだりしてるんじゃないかと思いました。
スタメンじゃない時ベンチでシゲさんがふて腐れてるように
見えましたが、シゲさんが痛いと言わなきゃ休ませない訳だし、
完治はしてないもののわき腹通が落ち着いた今では
すっかり丸々1試合も休ませてませんし。
そしてシゲさんに対して抑え捕手という言葉が気に入らず、
スタメンで出して交代させればいいのにと前書きましたが、
そっちの方が酷いのですね…谷繁という選手に対して。
たまに大量失点とかして、交代させた事はありますが、
その時「試合を投げた」って思いましたし(投手も当然敗戦処理…)、
交代させなかったら、まだ投げてないなって思いましたし。
もしくは大量得点じゃない時に下げたら、お前はもういいよって事でしょう。
でも先に点を取られたら、今のドラでは後で逆転出来る訳でもないし…。
カープもリリーフ陣が落ち着いてる様ですね〜…羨ましい。。
でも清水昭は今日はよく踏ん張りましたね。
ストライクとボールの差が激しすぎる位でしたけど。

今日は何だかご飯も喉を通らない感じです。
(夕飯食べてないけど、お腹空いてません…)
アップダウンが激しくてすいません…。

ところで今日の中スポにはちょっと悲しい記事が…。
球宴ファン投票で選ばれたカープの前田さんが
「試合に出ていない自分が選ばれるのはどうかと思う。
ファンに選手の情報がうまく伝わっていないんじゃないかと思うし、
ファンも選手を把握していないと思う」と語ったそうで…。
確かに去年の球宴の活躍もありましたし、
プロ野球ファンの間では天才バッターと名高い前田さん。
私も前田さんがスタメン落ちが続いてるとは知りませんでしたが、
球宴に投票した時は前田さんに入れました。
でもそれは前田さんの今までの名声だけじゃなくて、
皆前田さんにこれからも頑張ってほしいからよ!
1打席でも長く現役選手の前田智徳の姿を見たいのよ!
じゃなきゃ今年大ブレイクの高橋健(39歳・初選出)が
投票第1位に選ばれる訳がないし、プロ野球ファンは
結構知ってると思うなぁ。どの選手が今年良いのかを。
(しかもカープファンの声を聞くと、打撃不振というより守備のような…-.-;)
今年は1球団とかに偏らずに、納得出来る選手が1位になってるし、
球団も良い具合に分散してると思います。
しかし前田さんは自分に厳しい人だから、
スタメンから外れる自分が許せないんだろうな・・・。切ないです。
by dragons27_mayu | 2008-07-09 00:26 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31