人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

Blue Monday

死んでないけど。

昨日は心身ともにボロボロになって帰って来て、
即フテ寝したせいか、会社のセコムカード忘れるわ、
お茶は持って来たくせに会社用に買った牛乳(カフェオレ用)は忘れるわ、
弁当作ってないわで、ダメ人間の私にさらに追い打ちが…。

喉頭がんを克服して、
今年のフジロック最終日のヘッドライナーとして復活するハズだった
忌野清志郎氏の左腸骨にガンが転移したらしい・・・。

そしてキヨシローさんはフジロッカーでもあり、ドラファンでもあります。
趣向は多少違ってますが、
フジロッカーでドラファンの私にはかなり衝撃が走りました。。。
というか、こんなに生きるのに一生懸命だったり、
自分が辛くても人を元気づけるような人が病気になるんでしょうか…。

ガンは原因不明だけど、キヨシローさんのがんの転移は
ドラにも責任あるんじゃない!?と言いたくなりました。。
野球は病気の人を元気にする力もあるけど、、
健康な人でも病気になりそうだよ…今は。
ノムさんの「死にたい」発言に「私も私も」って言いそうになっちゃったじゃんか。
本気じゃないですよ、気分です。



土曜日のヤクルト戦。
小笠原はデーゲームに弱いと言われ続けてきましたが、
この日は汚名挽回!立ち上がりは微妙でしたが、
凌ぎ続けて8イニング1失点。
なのに、勝たせてやれない打撃力・・・。
ランナーが出てもあと1本が出ない…ここまで全員チャンスに弱いとは。。
この日は最初から意気込んで行ったし、チャンスもあったので、
喉を枯らして応援したけど、全然ダメでした・・負けなくて良かったけど。。
小笠原の登板の時は、良くても援護がないのね…不憫過ぎます。。
しかし「良いゲーム」っていうのは、先発がある程度ゲームを作らないと
成立しないんだなって事が身に染みて分かった日でした。
観てる方も「先発ピッチャーを勝たせて!」って思うじゃないですか。
8回裏にやっっっと1点入った時のあの感動…涙が出て来たよ。
なのに、ホームで1失点の試合でも勝てないなんて・・・。


そして日曜日のヤクルト戦。
初回に3点取ってウカレてしまった…バカだよね。。
その直後の2回表、先発のチャンスを与えられた吉見が1死取って5失点…
ランナー残して降板しました。佐藤充も突然そんな場面を任されて3失点。
何の悪夢体験ツアーですか。
土曜日も、リトルリーグの子とかあちこちから結構招待してたみたいですが、
大人でもかなり堪える試合でした…。
この時点で試合開始してから1時間近く経ってましたし。
(順調に行けば、だいたい3イニング1時間なんですが)

ところで最近のチーム状況はヒドいもんですが、この日も
土曜日もナゴドに着いたら沢山の人!で嬉しくなりました。
やっぱり皆ドラが好きなんだな〜と思いました。
こんな状況でも野次る人が一人もいませんでしたしね(ライスタでは)。
招待も多かったかもしれませんが、2日とも満員御礼でしたし。
でも日曜日は終わる頃には内野席は半分以上の人が帰ってました…。

この前カープに7点差を追い付かれましたが、
ドラはどうかというと、追い付けません・・・。
去年までなら序盤の大量失点なら追い付けられる試合もあったハズ!
でも、今の打線にはその力もありません。。。
いやこっちは点が入るように願って応援してるんだけどなぁ・・・。
吉見も悪かったけど、誰がどうとかじゃなくて、やはり打者全員かな…。
全員野球で戦わないと。
ホームランコールでも、繋げるバッティングをして下さい。。。

そして去年の最下位が相当選手達に堪えたのか、ヤクルトの選手は
相手のミスを見逃さない所かつけ込む位攻撃的に見えました。
ドラもその貪欲さが必要なんでしょうか・・・。

でも佐藤充はその次の回、三者凡退で仕留めたし、
3番手の佐藤亮は1つ死球があったものの、
2イニング投げて被安打1の無失点でした。
長峰くんもまずまず。
清水昭は勢いがあるものの、コントロールに問題が…
バッター4人と対戦して、2人死球はないよ。。
もうこの試合はチーム状態からどうしようもなかった
(後続のピッチャーが抑えても勝てなかった)かもしれないけど、
W佐藤が良かったので、もう少し続けさせてほしかった。

最近ツラくてスコアが書けない記事ばっかりですいません。。
今日ドラファンの営業さんの第一声が
「お疲れ様です」じゃなくて「御愁傷様です」でした(⊃д`)


ところで・・・誰だ、吉見を球宴の監督推薦に挙げたのは!
博満以外だったら怒っちゃう。嫌がらせじゃないですよね…。
ちょっと休ませた方がいいんじゃないかと思うんですが、
傷は意外と深いかもしれませんよ…。
しかも今頃吉見の先発起用を明言って何?遅過ぎじゃない?
あと和田も今ケガで休んでるし、何故って感じがするのですが…
森野だろう、そこは。と素人がグチグチ言いたくなりました。
by dragons27_mayu | 2008-07-15 01:31 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31