人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさんがぁぁ〜・゚・(ノД`;)・゚・

今日はビジターなのに珍しく地上波で中継があったので、
仕事しながらワンセグちら見してたんですけど・・・

藤井が同点2ラン打った後、シゲさんも塁に出たと思ったら、
途中で走るのやめて、グラウンド上で膝付いてる・・・Σ(゚д゚;)
あのシゲさんが??
自分が見てるこの映像は嘘だとか、早とちりをしてるか、
夢を見てるに違いないと思った。
シゲさんは背番号見えなくても、遠目でも分かるくせに、
シゲさんじゃないと信じたかった…
やはり何度疑ってみても、シゲさんだった。。
めちゃくちゃ痛そう・・・(T_T)。
シゲさんが試合中に身体を痛めるのって初めて見たような…
(いつも痛くても我慢して見せませんからね)
私にはかなり衝撃映像でした…。
一球速報に「負傷交代」と出て、本当なんだ…とぐったりした。
しかも去年のシーズン中大活躍してた携帯のイヤホンを
どこかに無くしてしまい、音声がない状態だったので、
余計に混乱してしまい、仕事どころじゃなかった。
でもこんな日に限って急ぎの仕事が入って、帰れない。

今確認してみたら、シゲさんはレフトのポール際の打球が
フェアだと思って走ってしまったらしい。
小田がバッターボックスに立ってるので不思議に思ってましたが…。
(ヒットか四球で塁に出たと思ってたので^_^;)
しかしこの衝撃映像は改めて見ても、涙出そう。。



自分も忙しかったりすると足がつるけど、
シゲさんも肉離れじゃなくて、つっただけだといいなぁ。。
相当痛そうだったけど、、
前の打席も1塁まで結構走ってたし…。
重傷じゃありませんように…(>_<)。
シゲさんが戦列を離れると、ドラの勝率もグッと下がりますが、
それより何よりシゲさんが試合に出れなくなる事が悲しい…
シーズンが始まったばかりだっていうのに・・・。
残り少ない選手生活。そして2009年はケガなく、
日本一を目指すと言ってたシゲさん。。
誘われてないけど、一緒に目指したいです…!

フジモンの「顔がデカイからや」ネタのように八つ当たりで、
シゲさんが肉離れしたら健太のせいやーー!
健太は今日3失点したけど、映像見る前は
良かったんじゃないかなーと思ってたけど、
録画した中継見てみたら、
健太が相変わらずとんでもない所に投げるから、
シゲさんまたわざと捕ってなかったし
(シゲさん曰く「お前(健太)が取りに行け!」)、
ワンバウンドのボール投げるし。
健太以外ではやらないので、愛のムチかもしれませんけど。
(中田ちゃんにはどんな荒れ球でも取るから、
思い切って投げろと言ってましたし・笑)
私はシゲさんと健太のバッテリーは好きだけど、
先発が健太の時は小田でいいよ。
私はフル出場してほしいけど、
シゲさんもたまには休ませないとね。。
その代わり他のピッチャーは全部シゲさんがキャッチャーね。
特に昌さんと岩瀬は。

口が酸っぱくなる程シゲシゲ書いてしまいましたが、
試合は点を取っては取られを繰り返して同点で迎えた最終回。
シゲさんの為にチーム一丸となって勝って!と仕事半分そっちの気で念を送る。
先頭の和田がヒットを打って、野本が送って、
バッター藤井が、勝ち越しタイムリーヒット!!!
今年の豊橋の子は人が変わったかのようだ。笑。
凄い果実でも食べたのかとかしょーもない事ばっかり思いつく。
藤井vs野本ですが、先輩のフジイが一歩飛び越えたようだ。
あ、あとゲンさんが汚名返上&リベンジしました!!♪おめ!
しかも今日はパヤノが残したピンチをしっかり抑えました。

しかしスワはやはり強いですね…。
どうしてドラはスワと館山にこんなに弱いんだーー??

☆スワローズ×ドラゴンズ 3-4
by dragons27_mayu | 2009-04-08 05:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31