人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ×楽天 2-3

野村監督と田中マー君を見てると、
おじいちゃんと孫のように見えて微笑ましかった。
(過去形なのは、今日のノムさんのコメントが
降板したがる先発陣へのぼやきだったからです。)
私もマー君好きだけど、何だか今日ベンチに座ってる姿を見たら、
やっすいヤンキーのような感じに見えた。
パンチ気味(天然?)の髪型のせいだろうか?(^^;
おじいちゃん、小遣い渡し過ぎなんじゃあ。

ビョンが打球を自分のグラブで弾いて見失ってキョロキョロしたり、
藤井にどつかれた拍子にボールを転がしてしまうノリを見たら、
やはり去年の方が守備がヒドかったよなぁなんて改めて思いましたが、
2人ともそのエラーの後にきっちり点を入れるんだった。
帳消しにしないよりした方がいいんだろうけど、
やっぱりエラーはエラーとして記憶に残るし、
試合の流れが壊れるし。もし後で点を入れてもらえるとしても、
もれなくエラー付きなら、いない方がいいと思ってしまうのだった。
ビョンは意外性のあるバッターだから、
落合監督はそういう所を買っているのかもしれませんが。

ノリ曰く「(楽天で)活躍してる姿を見せる事が
ドラゴンズファンへの恩返し」と都合いい事を言っていたが、
どうやら私はノリの中ではドラファンじゃないらしい。
私は元々好きな選手じゃなかったので、
活躍しようがしまいがどっちでもいいですが、
去年までノリのユニを着て応援していたドラファンの心中やいかに。

ところで今日も小悪魔様がエラーを呼んで、
ラッキーな点が入りました。(ノリのやつ)
てか今日は小悪魔様もエラーをしました(爆。
珍しくバント失敗!
井端というか荒木も珍しくバント失敗してました。
(送れなかったのは荒木だけど、刺されたのは井端。
井端が送りバントで刺されるのも珍しい)

ドラはハムより楽天の方が苦手なんでしょうか?
何だかいつものドラじゃなかったというか、
エラーにつけ込めず、自爆してしまったような…。
ヤクルト館山と同じく、有銘も相変わらず天敵だけど、
タツさんが打てなかったらしょうがない。
by dragons27_mayu | 2009-05-28 01:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31