ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年 08月 29日 ( 4 )

Pixies JAPANツアー2005

サマソニで聞いてましたが、本当に12月来日公演するみたいです!
しかも、名古屋に来ます!Zeppです!!
初Zepp名古屋がPixiesなんて、嬉しすぎる〜〜!
(で、嬉しさのあまり、書き込みました)

平日で、サマソ前夜祭のOasisの事があるので、早めに休み取るか、
定時で上がれるように言っておこうっと。
広島も回ってくれるんですね!フランク・ブラック大丈夫か!?

12/3(土)福岡 ドラムロゴス
12/4(日)広島 クラブクアトロ
12/5(月)東京 ZEPP TOKYO
12/6(火)東京 ZEPP TOKYO
12/8(木)大阪 ZEPP OSAKA
12/9(金)名古屋 ZEPP NAGOYA

呼び屋はクリエイティブマンです。チケット代・発売日等はまだ決まってません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 19:47 | おんがく

ちょっと気になってたんですが。

昨日(8/27)の試合後に、阪神の金本が
「ドラゴンズも強いですが、阪神も強いので…」と言ってたのが
引っ掛かってましたが、選手がファンを煽らないでほしいですね。
しかも阪神ファンって、良い意味でも悪い意味でもノリがいいし(笑)。

もう今季優勝は虎かドラのどちらかになっていて、意識するなと言う方が無理ですが、
ドラの選手はそんな事言いませんし、これから言う選手もいないと思います。

交流戦終わって、虎がドラを抜いて首位に立ち、
それからというもの、毎日虎の試合結果(勝敗)をチェックしてますが、
マスコミに聞かれるからか
岡田監督は「(ドラゴンズの事は)全然気にしてない」と言っていて、
コースケも「相手の事は気にしてない。良い試合をやって勝つだけ」と
以前言ってたし、現場の人はそんなもんなのかな〜と思ってましたが、、、

や っ ぱ り き に し て ん じ ゃ ん !

金本は虎に入ってからすぐ「アニキ」と親しまれる程で、
本人もその期待に応えたい一心なのでしょうが、
私的にはその「アニキ像」はちょっと崩れました。
まぁ、虎は毎年上位にいる訳じゃないから、そういう言葉も出てくるのかな。
でもまぁ毎年の事はともかく、首位にいるチームの4番が言う事じゃないですよ。

ドラは本当に相手を意識して戦ってないですよ。特に野手は。
やっぱりドラには勇ましく逞しく戦ってほしいですねー☆
(というかドラは強いと思ってませんし・笑。でもドラが良い。最高・笑)

で、最近の対戦カードが、虎の対戦相手がドラに流れてるみたいで。
「ズルイ」とか言ってましたが、そんなもん
ドラなんて交流戦前半しばらくビジター続きだったんですが。
そんな事言われるまで全然知らなかったのに、
虎ファンはちゃんとチェックしてるんだな〜〜ドラの試合スケジュール(笑)。
虎がどこと対戦するなんて、そこまで全然ェックしてませんでしたよ。
まさか試合内容まで細かくチェックしてませんよね??ここがアカンとか。

いやー首位攻防戦こわーい。勢い余って、ドラ選手orファンに殴り込み…
なんてくれぐれもやめて下さいよ、虎ファン。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 03:39 | ドラゴンズ

8/25カープ戦☆中田・森野ありがとう6連勝!

で、ございますよ!!
福岡出身・ルーキー中田が今日も頑張ってくれました。
3ヵ月もケガでお休みしてたのがウソみたいな剛速球!
(やっぱり若いと治るのが早いのか・笑)
ストライク先攻、第一球はほとんどストライク!の攻めのピッチング。
最近のドラ投手陣には見られない投球内容でございました(泣)。
歴代のエース番号である『背番号20番』をイキナリ無名(※世間では)の
ルーキーに与えて、ファンの間でも賛否両論が飛びましたが
(私は賛成派でした。まぁ現在のドラのエースナンバーは言わずもがなで憲伸ですし)、
今日で多くのドラファンは「20番は中田で正解!」と認めてくれた事でしょう。

栗原に(またしても)ソロHRを打たれちゃいましたが、一番ピンチに思ったのは、
2死でランナー1人置いた場面で、1番緒方さんを歩かせ、
アヴェレージの低い2番山崎で勝負したのですが、ヒットを打たれ、満塁。
3番嶋で2死満塁ともっと悪条件を作ってしまった場面です。
が、ここは嶋を抑えて、追加点を許しませんでした。
結構早い段階で歩かせたので「中田大丈夫かぁ〜?」と思ったんですが…。
7月のカープ戦は確か負け越したと思うのですが、カープ戦は
シゲさまコンピューターが凄い機能してる!と思うのですが。
(それで昨日は、松本に打たれちゃったんだと思います)

中田はドラ屈指のイケメンと思うので、画像をアップしようと思ったんですが、
ネットで見つからなかったー(>_<)。オフィシャルのはイマイチだし…。
で、でもナゴドのライト外野席で見る限り、中田のユニを着てたのは、
意外と男性ばかり…(笑。
主軸以外Tシャツはなく、中田も当然まだプロ用のユニしかないので
(お値段が高うございます)、ルーキーにしては既に熱狂的なファンが!?
今年入ったばかりですしね。

ドラの選手って顔じゃないよねwと思ってたんですが、
先日報ステで次の首位攻防戦の先発投手陣の写真が並べられたんですが、
ドラは憲伸・昌さん・健太、虎は井川・福原(安藤だったかも)・下柳で、
珍しく「勝った…!」と思いました。(ヒドイ)
中田は、『プロ野球のACミラン』(←私が勝手に言ってます)こと
ホークスに入らなくて、ドラに来てくれて本当に良かった、ホント。地元ですしね。

で、森野ぉ〜〜〜っ!!!今日も「まさかホームラン」でございました。
森野、不調かと思ってたので。スイマセン…。
シーズン開幕位、調子戻してどんどん打ってちょーだい(^^)v
『3ラン男・森野』って言われる位、どんどんかまして下さい。

今日もシゲ様は不調でしたが、リードが活きてますからね!!!
森野が走者一掃しちゃって、チャンスのテーマが終わってしまいましたしねf(^^;

カープの先発・レイボーンは中田と正反対のピッチングで、
初回からボール先行、四球を沢山与え、自らピンチを招くピッチング内容。
でも山本監督は、コーチをマウンドに出して、レイボーンを交代させるのかと
思いきや、続投…が何度か続きました(昨日の采配失敗のせい?)。
それは森野の3ラン以降で、その後ピンチを作りながらも追加点を
許しませんでしたから、今日の采配は正しかったのかも。

ドラは満塁の場面を2回作りますが、どれも得点に結びつかずに
終わりました。一つは中田が内野ゴロを打ってしまい併殺。
もう一つはアレ様がぁ〜〜チャンスを生かせず…(>_<)。
でも中田も好調でしたし、2点差あったので、ドラファンは暖かかったです。
レイボーンは何故かやたらとコースケを警戒していて、
ほとんどストライクが入りませんでした。

でも勝ってたせいか、今日は応援がスゴーく楽しかったですね!
応援団の上の方でしたし、『狙い打ち』もやれたし。
周りのドラファンの応援も凄くて、良かったですよ〜v
昼頃まで起きられない〜眠たい〜と言ってゴロゴロしてた自分がウソのように、
初回の応援から大声で叫んでましたf(^_^;はしゃぎすぎたー。

あ、あとコースケの凄いレイザービーム観れました…!!
あれ観たら「12球団一の強肩」と思いましたよ。
それ位コースケの今まで観たレイザービームの中でも凄かったです。
2塁打の当たりでしたが、ランナーはホームに戻るのをすぐやめて、
慌てて3塁に戻りました。(おかげでシゲさん、余裕で捕る事が出来ました)
あれで1点追加されてたら、1点差。中田の好投を助けました。
英智は8回、前に出過ぎてしまった為(頑張り過ぎちゃったんでしょう)、
レフトオーバーヒットを与えてしまいましたが、
次の回では先走る事なく、レフト前ヒットの当たりをフライに取りました。
英智は今は守備で見せるしかないから、一つのミスで…
でもすぐミスを帳消しに出来て良かったですね。
(アレ様も今日守備でミスしましたが、その後ヒット打ったので)
今日は川相先生の守備も光ってたー☆

昨日不調だったので、他のドラファンも「岩瀬疲れてるんだよ〜
休ませてあげな〜」と言ってましたが、今日9回表マウンドに上がりました!!
ドラファンは昨日の2失点は洗い流し、大歓声で迎えました。
そのせいもあってか、今日の神裁き(笑)はスパッスパッと終わりました。
カープの強打者揃いのクリーンアップ4・5番をピシャリと抑えてました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 03:01 | ドラゴンズ

8/25カープ戦 いばちんプロ入り初満塁HR!!

今日ののぐちんはイマイチでしたね。。。シゲさんとの呼吸も合ってないようで。
シゲさんにしては珍しくパスボールしたり、送球ミスをしていて
(あれはシゲさんに付いたんでしょうか)「調子悪いのかなぁ〜」なんて思いましたが、
のぐちんとのバッテリーの時だけ…!

打線も、カープのルーキー小島の前に5回までちんもく。。。
先日の阪神戦の時の大島といい、カープは若い投手が頑張ってますねー!
6回裏その小島が降板して「あれ?ピッチャー代えちゃっていいの?山本監督!」
の予感通りにドラ打線がバクハツ。
(後日談:山本監督曰く、小島はマメが出来てて続投は無理だったみたいです)

コーちゃんのホームラン(しかも2ラン!)久々に観れた気がしますわ〜〜v
しかも打球がポーンと高く鮮やかに飛んで行くので、「絶対入る!」と思いました。
あのHRの前、バットにボールが当たってもいなかったので、
まさかHRを打つとは思いませんでしたよ。さすが首位打者です。(※まだです)

んで、んで、2死満塁の場面、実は12球団一、得点圏打率が高い選手会長いばちん!
でもいばちんも、コーちゃんと同様…フルカウントになった辺りから
ファウルで粘って…でも最近のドラ打線はフルカウントでボール球に手を出し
(四球で出るより打ちたい一心なのでしょうが)ファウルで粘って、
最後結局アウトを取られる事が多かったので、期待してませんでしたが、
外野フライかなぁ〜と思ったら、ギリギリ入ったみたいで(HRゾーンにも)。
あの時&その後のライトスタンドの騒ぎと言ったら…
カープのラッキー7攻撃前に、騒がしくしちゃってすいません。。。
昨日も6回にドラ打線がやっと目覚めたので、2日連続…。
(昨日の試合はダイジェストで観たら、黒田さんがツラそうな顔をしてたので、
テレビの前で「ごめんなさーい!(>_<)」何度も謝ってしまいました)
でも鯉ファンの皆様、今日はいつもより多めで、最後までしっかり応援されてました。
点差が付こうが、守りの回もほとんどのファンが席にいるし。

しっかし、いばちんの、プロ入り初の満塁HRが観れるとわーーっ!!
オドロキのあまり、しばらく固まってしまいました(笑)。
私の友達のいばちんファンはさぞかし観たかったでしょう。
いばちんはまた得点圏打率&女性ファン増やしたような気がします(笑。
あ〜そろそろシゲさんの満塁とか、タイロンの満塁とか観たいなぁ〜〜(ぼやき)。

今日は小島のままだったらどうか分かりませんでしたが、采配ミスって事で。
のぐちんは緒方さんが何故か苦手のようで。1打席目は良かった気がしたんですが、
2打席以降、全然ストライク入らなかった。謎。

昨日もピッチャーを沢山代えてたので、そんなに代えれないと思いましたが、
ヒロミツどんどん代えて行きました。(こちらは采配まぁまぁスバリ)
2番手・鈴木。ルーキーなのに登板数多いですね。お疲れっす。
3番手・ヤマイちゃん。今日はきっちり抑えて、先発復帰をアピール。
でもすぐ代えられちゃいましたが。ラッキーでしたね。
4番手・ゆうやーーっ!1軍復活しました!「石井」のコールがされると、
大きな声援が!新井さんには打たれちゃいましたが、
以前言っていた「前田さんを三振に取る」夢が今日実現されましたーっ!
良かったね、裕也!
5番手・平井。今日はコールされても沈黙される事はありませんでしたが、
1失点。裕也の後だったので、余計あーあー。
6番手・あっきー。相変わらずかわいかったけど、今日も調子が今ひとつだったみたいで。
あまり自分を追い込まないように、気合いで投げてほしいですね。
7番手。あっきーに代わり「神?神?」と言っていたら、神降臨。
「岩瀬」がコールされた時、多分コースケの2ランと同じ位の声援だったと思います。
しかし今日は神らしくなく、2失点でーす。でも逆転されずに抑えるのは、
神の為せる業なのか、36セーブ目。

8回の攻撃も、1点に留まりましたが、面白かったですよ〜〜。
森野に代わり、代打・大西さん!今年は代打で出ると、ほとんど打ってくれますね!
で、シゲさん送りバント→代打・ナベさんタイムリーヒット!!!で1点追加。
続く荒木もヒット。そして今日グランドスラムを打ってるいばちん。
皆の期待も絶好調に高まりますが、空振り三振…でもいばちんだから許される気が。

8回表からタツさんに代わって、3番・英智。しかし、今日も打てず、繋げられず…。
打率が1もないので、頑張ってほしいですね。ここ(英智)でやっと「狙い打ち」でした。
6回コーちゃんのHRで同点になって、まだ無死だったので、
狙い打ちかな〜と思ったら、チャンスのテーマ。
本拠地のドラファンはちょいと厳しいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 02:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー