ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年 09月 13日 ( 3 )

9/13横浜戦☆ルーキー中田気合いの4連勝!

「川上憲伸以来のルーキー4連勝」って言ってましたけど、
これってドラで??「4勝」ではなく「4連勝」だからそうなのかな?

今日、中田は2回から早々にヒットを許しました。
そして繋がると止まらない横浜打線。ドラは今年接戦ばかりです。
今日はドラが先制したんですが、その直後同点の1-1にされました。
結局中田は3回表で2失点。逆転されます。今日は調子が悪いのか、
コントロールが定まりません。フォームを崩しながら投げたり。
球数も多く、3イニングで70球近く投げてました。苦しそうでした。

しかしドラは4回裏、ウッズがヒットで出塁すると、
コーちゃんが粘った挙げ句、左中間へ強烈な当たり!!
タイロンは、サッカーブラジル代表のロナウドみたいに重そうな身体で、
3塁ベースを蹴って、ホームへ走って来た時はタイロンがあまりに遅くて、
ホームタッチアウトになるんじゃあ・・・とヒヤヒヤしましたが、
送球があまり速くなくて、セーフ!滑り込まずしてセーフ!(笑)
でもタイロン遅そうながらも必死さは伝わりましたよ!有り難う!!!
ここで同点2-2になりましたが、
8回表までハマの先発・斎藤隆を打てず‥‥繋げません。
斎藤は良くないながらもベテランのピッチングをしてました。
斎藤は良いピッチングをしてるにも関わらず、
7月のドラ戦以来勝ってないそうで…。このまま斎藤のお得意さんに
なってしまうのか!?とくらーいムードになってきました…(T_T)

中田は3回以降、徐々に本来の落ち着いたピッチングを取り戻し、
3者凡退に斬る。球数は多く、8イニングで134球だったと思う。
でも100球越えても、球のキレが落ちる事はありませんでした。
やはりストレートでストライクや三振を取るシーンは何度観ても痺れます!
新人で入った時は「アラ、かわいい子」位でしたが、
どんどんバケるかもしれませんね!!
「100球をメドに代えるだろう」とか
「最近の投手は5回投げればOKみたいな所がある」と言われてましたが
(後者は今日の中継中ではないですが)、常識を覆せるピッチング。
最終的に今日は9奪三振と(最近のドラ投手陣では?)多かった(^^)。

そして何と言っても、今日の阪神vs巨人…
5回位で、11-1と阪神がまた2ケタ得点&2ケタ得点差で勝っていて、
阪神は今日も負けそうにない…
(相手の負けを期待してるようじゃダメですけどね…)

同点で迎えた8回裏、バッター谷繁。
どうも振り遅れているように感じました。シゲさんも打席の横で
首をひねって、もう一度バットを振ってみる。
シゲさんのHRが久々に観たいなぁ〜〜と思ってたけど、
今日も無理かな。。。と迎えた斎藤隆からの3球目。
シゲさんは体勢を崩しながらも、ボールはレフトスタンドへ!!!
今日、某所でシゲさんの書き込みを見ました。
シゲさんの打席の前に、ぼんやり「今日は6が5になる事はない…
6か7(ゲーム差)しかないのか・・・7はさすがに嫌だな…」と
途方に暮れてたのですが、そんな自分を恥じました。
ダイヤモンドを回るシゲさんを観ていたら、最近抑えていた
悔しさより、この1本がただ嬉しくて久々に泣きました。

今日のシゲさんの試合後のコメントv
「うまくたたけた。狙っていたわけではないが、
たまたまホームランになりました」
・・・やっぱり狙っていた訳じゃなかったんだ…f^_^;
それでも入れてしまう所がやっぱり凄いですよ!
甘く入った球でも、今のドラは最後は
ボール球振らされてるんですから!(笑)

ここで指揮官は中田を代え、代打・中村公治。
が、今日打ち上げてしまいました〜〜…。
が、ここで今日誕生日(おめでとう!!)の荒木がヒット!
そしていばちんが繋げて、タツさんは何と見逃し三振(T_T)。
(しかし今日、斎藤もホルツも中田も岩瀬も最後のタツさんも
球審のジャッジに振り回されてます・・・その名は、真鍋・・・!
またおまえかー!)
しかしタイロンが四球で繋げて、代走は英智に交代。
そしてドラの真の主砲・コーちゃんが、2点タイムリーヒット!
(コーちゃんは足でも気迫を見せてますね〜〜最近!
今日は森野のライナーに飛び出してしまい、すぐ戻ったけどアウト。
「チッ!」って感じで、顔を横に振ってました・笑)
ここで英智がホームタッチアウトになってしまい、ドラの攻撃は終了。
しかし8回裏に3点が入り5-2!
1点差でもいいと思いましたが、貴重なダメ押し点が入りました。

そして9回表、マウンドに上がった神が……ピリッとしませんでしたが
(相川がよく打つんだ…4番の佐伯さんよりも・笑)、
何とか無失点に抑え、ドラが勝ちましたー!
また中田が連敗止めました!!これが続かないとダメだよ!
ってそんな事言われなくても、選手が一番分かってますよね!

でも最後の神もですけど、ポロリが今日3つか4つありませんでした?
ドキドキします…。やはり大事な試合では固くなってしまうんですかね。
川相先生の守備は今日も光ってましたが!

しかしドラファンはとてもシビアで、今日の観客数は2万7千人と
少なかった・・・と言う私も行ってないですが(>_<)スイマセン。
お立ち台の中田ちゃんは、前回のスッキリした顔つきより少し険しく、
少しどもりながらも「もっと応援して頂けたら、まだまだ頑張りますので、
これからも応援宜しくお願いします!」と言ってました。
シゲさんの逆転HRについても最初「谷繁さん」の名前を出さず、
「仲間が…」と言ってたし…
中田も今日の試合はちょっとキツかったのかもしれません。
この子、お立ち台やマウンドより普段の方がよく笑って良い顔してます。
シゲさんを見ておくれ。勝ち試合直後の嬉しそうな顔!!(爆笑)

でも、今日のお立ち台、絶対中田とシゲさんのバッテリーだと
思ったんだけどなぁ〜〜〜…
まぁシゲさんがエンリョしたならいいですが。。。

荒木は誕生日に勝てて良かったですね!!(^^)v

中田ちゃんのおかげで今日の試合は早々と終わったので、
虎vsジャイ戦は観ずに(だって16-1…)、オリvsロッテ観てました。
こちらも延長して尚粘り合いで良い試合してました。
さ〜今日は夜中の3時半からCLレアル・マドリードvsリヨン戦だー!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-13 23:12 | ドラゴンズ

もっとも優勝争いがしたい相手

広島東洋カープ!

Excite 山本監督が今季限りで辞任 成績不振で球団に辞意

そんな気はしてましたが、「解任」でなくて「辞任」ですか!?
何だか山本監督の心境を考えるとツライですね。。。

カープは守備じゃないかなぁと思うんですが。
エラー無くせば、もっと勝てる気がする。
(シーズン当初は1位の時もあったのに・・・)
来年はドラが日本一にならないといけないので、さ来年位に…
でも優勝争いは一番したいチームでございます。個人的主観で。

巨人と最下位争いしてたのに、自身(とドラ)でゲーム差広げちゃいましたね…。
何だかカープとドラのアップダウンが似てるんですが(苦笑)。

山本監督、お疲れ様でした〜〜(>_<)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-13 12:09 | その他野球

9/11 横浜vsヤクルト、巨人vs中日まとめてドゾ

昼間、他に観るテレビがなかったので、横浜vsヤクルトをつけたら、
0-3でヤクルトが3点リード。先発はエースの藤井(防御率セでトップ)だしな〜
と思ったら、横浜が1イニングに5得点と試合を一気にひっくり返しました!
藤井が打たれちゃったんですよ!あの藤井が!ドラ打線がちっとも打てない藤井が!
ドラ連敗中だったので、本気で「うらやましイ…」と観ちゃいました…。
しかも!ドラ戦では良いとこなしの内川(代打でよくチャンスを潰してくれましたw)が
藤井から3ラン打ったんですよ〜〜!藤井の、内川への心理とかはさておき、
良かったね!内川!と思いました。

よく考えたら、横浜とヤクルトって3位・4位を争ってたんでしたね。
Aクラス/Bクラス、上位・下位の分かれ目でゲーム差が僅差なので、
こちらの対決も首位攻防戦のように燃えてました。
雨の中でしたが、それを忘れる位ハマスタのファンはカッパも傘もさしておらず
(燕ファンは傘がありますからね〜どの球場でも・笑。普段はあれ差しちゃダメなの?)、
ハマスタ大盛り上がりでした!!
クルーンがブルペンから車で出てくる時も、グラウンドの脇を走るので、
触ろうと席の一番前に群がるベイファン。フェンスもないし。良いですよね〜〜。
ナゴドはブルペンがベンチの奥ですから、余計選手との触れあいないですね。
遠く感じます。
バックスクリーンにも交代する選手の顔(と名前と番号)がどばーんと出るし。
カッコ良いじゃないですか。ナゴドも試合開始直前にやりますけどね。
あれ使えよ…。選手名鑑の写真でもいいよ。。。(タツさん写り悪いけど)

で最後ヒーローはその席の一番前に群がってるファンとハイタッチ。
ナゴドじゃ見られません。(T_T)
この日ヒーローの内川はいつも凄い形相で打席に立ってるんですけど、
ファンとの顎…いえハイタッチの時は凄いニコニコ笑ってて嬉しそうだった〜〜!
燕ファンには痛い試合結果となりましたが(最後1点返したんですが)、
良い試合でした。

で、この巨人との3連戦、土曜日は観れなかったんですが、
金曜日の中継観てたら、ドラファンの多さにビックリ!
声援もすごく大きかったですね〜〜!
今年はもう無理ですが、来年こそ東京ドームに行って、あの応援がしたい!
と思いました(勿論ドラを応援するのが前提ですよ)。独特ですよね〜〜。
本拠地限定じゃなくて、地方独特っていうのが面白いです。
ドラって東の方が人気あるんじゃ?やっぱり名古屋って東寄りなのか?と思ったり。
関東ドラファン熱いです。(東京ドームの巨人ファンには嫌がられてるでしょうが・笑)

で、小笠原約3ヵ月ぶりの1軍登板ながらも、春先のピッチングとは打って変わって、
ストレート勝負!カッコ良かったです。
(シゲさんがストレート連続要求したんでしょう・笑)
観ていて気持ち良かったし、楽しかった。鈴木もやっぱり凄いな〜〜
良い投手が入ってくれたなと嬉しくなりました。

小笠原も鈴木も1本のHRで泣き、味方の援護もなく負けてしまいましたが、
上原もしばらく不調で苦しんでたようで、必死だったんですね。
粘られても最後はビシッとストレートが決まる所が
やはり一球団のエースになるピッチャーなんでしょうね。

それにしても情けないなぁ〜〜と思いましたが。。。
シゲさんのヒット、荒木の先制タイムリー!シゲさんの盗塁阻止。
中村公治(焼けすぎて一瞬誰かと思いましたよ・笑)今季初の1軍初打席でヒット!
は良かったですね。中村はまた使ってもらえるんじゃないかと。
あとセンター孝介!には驚きました。(ライト井上もある意味・笑)

しかしこの試合は本当に悔しくて悔しくて、
試合終了してそのまま倒れ込み、しばらくフテ寝しました。
だけど、泣いても笑ってもあと約1ヵ月。
2位だろうと、最後までドラゴンズを目一杯応援してやるんだと
開き直りました。
残り少ないですが、選手には悔いの残らないシーズンを過ごしてほしいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-13 03:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー